動画教材「マイ・メッセージ」の受講者が700名を突破!~CMMグルコンレポ~

鈴木実歩さん主催の継続サロン「CMM」は、国内外から360名以上が在籍するコミュニティ。ここでは、参加メンバーのさらなるビジネスの発展と、メンバー同士のつながりを深く育てることを目指しています。

CMMでは毎週金曜日にオンライングループコンサルを実施。実歩さんからの最新ビジネス情報および近況の共有、メンバーからの成果報告、公開コンサルなど毎回内容は盛りだくさんです。

本記事では、2022年12月2日(金)10:00より開催された第78回CMMグルコンの様子をお届けします!

「YVES SAINT LAURENT」での素敵な出会い

まず実歩さんは、新たに素敵なご縁がつながったことをシェアしてくださいました。

きっかけは「唯一無二の女性展(※)」と名付けられたイベントに着ていくシャツを購入するため、実歩さんがYVES SAINT LAURENT(以下:サンローラン)の店舗を訪れたこと。

(※)唯一無二の女性展とは?

ピエール・ベルジェ=イヴ・サンローラン財団との協業によって開催されている写真展。

  • 開催場所:寺田倉庫(東京・天王洲)
  • 開催期間:2022年11月19日(土)〜 12月11日(日)
  • 予約制

ショッピングの際に担当してくださったスタッフの方に「唯一無二の女性展」の同行をお願いしてみたところ、快く引き受けてくださったそうです。

そしてイベント当日は、ご自身もサンローランの大ファンでもある販売スタッフの方と一緒に会場を回られた実歩さん。ブランドにまつわるエピソードや裏話などを聞きながら、心ゆくまでサンローランの世界観を楽しめたとおっしゃいます。

購入したシャツを身にまとった実歩さん。全身黒のコーディネートがサンローランのイメージにマッチしています!

この出来事によってブランドに対する知見や愛が深まった実歩さんは「自分だけではこんなに楽しめなかった。あのとき、同行をお願いして良かった!」と、目を輝かせておられました。

実歩さんのコミュニケーション能力と願望を口にして叶える力は、本当に見習いたいですね!

大盛況のうちに終了した「MIHO×RUKUS」ポップアップストア

続いては、11月29日に無事終了を迎えたMIHO×RUKUSポップアップストアのご報告です。

なんと、今回の出店ではイセタンサローネの過去最高売上を達成!

実歩さんは「多くの方にご来店いただきました!ありがとうございます!」と感謝の言葉を述べておられました。

また、前回に引き続きオンラインのLIVE販売を取り入れたため、遠方の方にもショッピングを楽しんでいただけたとのこと。

この結果を受けて、実歩さんは「物販を行っている人は、リアル×オンラインの両方で販促を行うと売上につながりやすいとお話しされていました。

動画教材「マイ・メッセージ」の受講者が700名を突破!

なお今回のグルコンでは、動画教材「マイ・メッセージ」の受講者が700名を突破する瞬間にも立ち会えました!

グルコン開始前の受講者数は697名だったものの「700人まで、あと3名!」という実歩さんの呼びかけによって、リアルタイムで3名のサロンメンバーが購入してくださったのです…!

実歩さんは「感動しました!本当に皆さまのおかげです!」と、涙を浮かべるほど歓喜していらっしゃいました。

サロンメンバーとの信頼関係があるからこそ、このような嬉しいハプニングが起こるのですね!

小さなコミュニティから拡大する

そして、いくつかのお知らせを挟み、公開コンサルが始まりました。

1人目は選挙のプランニングをされているというサロンメンバーから、コミュニティメンバーや賛同者を増やす方法についてのご質問です。

これについて「まずは、小さなコミュニティから拡大していきましょう」と答える実歩さん。

具体的な方法は、こちらの通りです↓

  • 集めたい層のリサーチをする
  • セグメントする
  • 明確なメッセージを打ち出す
  • メッセンジャーを立てる
  • 具体的な数字を提示する

こうすることで、小さくても深いつながりのコミュニティを作ることができるとのこと。

また、メッセージを発信する際はSNSを活用すると良いともお話しされていました。

具体的な変化をアピールする

続いては「“めざチア“で配信するテーマについて意見が欲しい」とのご相談です。なお質問者は「“毒出し”で老けない体になる」というテーマで腸活・デトックスについて配信する予定とのこと。

これを聞いた実歩さんは、まず「テーマから具体的なイメージが湧きにくいです。例えば、老ける身体だとどんな悪いことが起こるのか、老けない身体だと何が良いのかなど、もう少し掘り下げてみましょう」とアドバイスされます。

また、質問者が10年間にわたって腸活を行っていることから「過去の事例を並べて“スッキリした若々しい身体になりたい!”と思ってもらえるような配信をしてくださいね!」とエールを送っておられました。

まとめ

今回は、動画教材「マイ・メッセージ」の受講者が700名を突破する瞬間に立ち会えて、感動された方も多かったのではないでしょうか?

この一連の流れを「ビジョンが見えていた」とおっしゃる実歩さん。しかも、サロンメンバーと共に喜んでいる様子まで見えていたそうです。まさに「ノウイング」が起きたと言えますね!

これからもCMMで、たくさんのミラクルを起こしていきましょう!

  • URLをコピーしました!