新しい世界と融合して進化する!~CMMグルコンレポ~

鈴木実歩さん主催の継続サロン「CMM」は、国内外から380名以上が在籍するコミュニティ。ここでは、参加メンバーのさらなるビジネスの発展と、メンバー同士のつながりを深く育てることを目指しています。

CMMでは毎週金曜日にオンライングループコンサルを実施。実歩さんからの最新ビジネス情報および近況の共有、メンバーからの成果報告、公開コンサルなど毎回内容は盛りだくさんです。

本記事では、2022年10月7日(金)10:00より開催された第70回CMMグルコンの様子をお届けします!

人は、常に進化できる!

グルコン当日の夜に、Billboard東京でダンス披露が決まっていた実歩さん。

Happyさんと実歩さんの2ショット。カッコいいですね!

まずは、ダンスを始めてからの約3週間で「人は何歳になっても進化できる」と感じたお話をしてくださいました。

◆Happyさんのパワーを実感する日々

Happyさんと実歩さんは、出会ってからわずか1ヵ月程度。ただ、ダンスの練習で毎日のように顔を合わせ、語り合ったことで「Happyちゃんのエッセンスが自分に反映されている!」と実歩さんはおっしゃいます。

最初は全然できなかったダンスが徐々に形になり、今ではHappyさんの魂をご自身に宿して踊れるようになったのはもちろん、コンサルティングの際も直観力やエネルギー的な観点からアドバイスができるようになったとのこと。

グルコンでは本邦初公開のダンス映像がシェアされ、その素晴らしい仕上がりにサロンメンバーは驚きを隠せない様子でした。

グルコン中のコメント

◆新しい世界との融合で新陳代謝を起こす!

なお、実歩さんから見たHappyさんは、このような方だそうです↓

  • 伝えたい「熱い想い」がある
  • 場をつくるのが天才的に上手
  • イメージを現実にする強いパワーを持っている

そんなHappyさんと一緒にいると「今を生きている」という想いが溢れ、生命を楽しんでいる実感が湧いてくるとおっしゃる実歩さん。身体・精神の双方において、新陳代謝が活発になっているのですね!

Happyさんが立案した、南城久美子さんへのサプライズバースデー企画の様子

そもそも、普段から「色んな世界の感覚を取り入れつつ変化を楽しみたい」と考えておられる実歩さん。Happyさんとの出会いは、実歩さんにとって「化学反応を起こすスイッチ」だったのかもしれません。

そうして発生したパワーは、きっと今後のCMMにも活かされていくことでしょう。

寄付完了のご報告

続いて、2022年(マイ・メッセージ3期)の寄付が全て完了したとの報告がありました。

2020年に実歩さん主宰の講座「マイ・メッセージ」が開講して以来、毎年行っている寄付活動も今年で3年目。寄付金総額は年々増えており、2022年は計8団体に770万円を寄付することができました。

今後も寄付を通じて良い文化を広めていけるよう、スタッフもさらに精進して参ります!

まずは「自分の方向性」を明らかにする

そしてブレイクアウトルームを挟み、公開コンサルがスタートしました。

1つ目は「起業コンサルを始めようとしているものの、軸が定まらない」とのお悩みです。

質問者のお顔を見た実歩さんは「占い師のような雰囲気があるから、起業ノウハウに加えて直感力を活かしたアドバイスができるようになると良いのでは?とおっしゃいます。

そもそも起業コンサルを受ける方の中には、方向性が見えずに悩んでいる人がたくさんいます。そういった方々の「見えない部分」に対して、自分に何ができるかを考えるところから始めると良いとのお話でした。

また、他のメンバーから寄せられた「現在行っている3種類の活動に反応してくれる人がバラバラで、うまくつながらない」とのお悩みに対しては「まずは1つに絞ってマネタイズすべき」と答える実歩さん。何をするにも、売上(収入)がなければ続けられないからです。

そして、このような順番で考えることをアドバイス↓

  1. マネタイズできる活動に注力する
  2. 収入が安定したら他の活動を並行して行う
  3. 他の活動に関することをセカンド商品として売り出す

考え方次第で、やるべきことがこんなにスッキリするのですね!

プロモーションは臨機応変に

続いては、10月のめざチアレギュラー出演メンバーからのご相談です。

10月22日開講の講座に向けて、10月中旬に1Dayセミナーと講座の無料説明会を実施しようと考えているものの「めざチアを見てLINE登録していただいた方に対するプロモーションが早すぎるのでは?」と悩んでいるとのこと。

これについて実歩さんは「今はめざチアの配信内容と講座の内容にギャップがあるので、まずはその差を埋めていくべき」とおっしゃいます。

よって、今回の場合はオファーよりも新規のLINE登録者とコミュニケーションを深めるのが先決。

プロモーションは無理に型にはめようとせず、お客さまの状態に合わせて臨機応変に対応するのが大切なのですね!

また、10月のめざチア土日枠に出演が決まっているメンバーからは「出演後、新規のお客さまに自分の商品をどうオファーしていくかを悩んでいる」とのご相談がありました。

現在は、めざチア出演に向けて14日間連続インスタLIVEを行っている質問者。

この企画が盛り上がりを見せていることと、質問者が既存のお客さまをたくさん持っていることからすでに実績があり、多くの人から信頼されている自分」を演出するよう実歩さんはアドバイスなさいます。

すると、めざチアを見て質問者を初めて知った方からも信頼を得やすくなるので、商品のオファーもスムーズにいくでしょう。

まとめ

最後に「今日も素晴らしい質問をありがとうございました」とサロンメンバーにおっしゃっていた実歩さん。

毎週皆さまからたくさんの成果広告や質問をいただいていることで、CMMはますます活気づいております。この場を借りて、運営スタッフからも改めてお礼申し上げます。

またグルコン中には、このような嬉しいコメントをいただきました。

  • いつも例えがわかりやすいです!
  • この変化の中にいられることが喜びです!
  • 劇的にバージョンアップしているCMMに自分がいられることに震えます!

これからも皆さまの成長の場として、CMMをご活用くださいね!

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