LOUIS VUITTONの展示会に参加してきました!

2023年6月19日、日本最大朝活サロン「めざチア」にて、運営者である鈴木実歩さんがLOUIS VUITTONの展示会に参加した際の様子を紹介してくださいました。

世界的なラグジュアリーブランドである「LOUIS VUITTON」。その世界観を余すところなく楽しめる展示会では、ビジネスにも役立つ学びもたくさんあったそうです!

本記事では、実歩さんが体験された内容や展示会の様子をライターあずさがレポートします!

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世界的に愛されている「LOUIS VUITTON」

フランスを拠点とするLOUIS VUITTON(以下:ヴィトン)は、そうそうたるブランドを傘下にもつLVMH(※)の中でもトップの売上を誇るメゾンです。

(※)LVMHとは

2023年4月のフォーブス世界長者番付で一位を獲得したベルナール・アルノーがCEOを務める、世界最大級の多業種複合企業体

ヴィトンの2022年度の売上は、なんと200億ユーロ(約2兆8,000億円)以上想像を絶する金額です…!

そして「高い売上を誇るヴィトンだからこそ、圧倒的な世界観を演出し続けられる」とおっしゃる実歩さん。

細部にまで独自のこだわりを詰め込むことで、世界中から多くの人気を集めています。

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ホテルオークラで開催された「トランク&インテリア展示会」の様子

そんなヴィトンの「トランク&インテリア展示会」に参加してきた実歩さん。

展示会で見られるアイテムは全てオーダー製で、店舗では出会えない物ばかりだそうです。

では、詳しい内容を見ていきましょう!

◆リアリティを感じられる演出

ホテルのワンフロアを貸し切って開催された今回の展示会は、各部屋にヴィトンのアイテムが飾られており「インテリアとして取り入れたときのイメージが沸きやすかった」と実歩さんはおっしゃいます。

部屋ごとに違ったインテリアが展示されているため、お気に入りの空間を見つけるのも楽しそうです♪

普段ホテルで使用されているベッドやソファなどのインテリアはすべて運び出され、ヴィトンのアイテムに総入れ替えされていたとのこと。

実際に実歩さんも「こんな素敵なお部屋に住みたい!」と感じながら展示を楽しまれたそうです。

ビジネスを行うなら「このアイテムを手にしたら、自分の生活がどのように変化するだろう?」と想像力をかき立てる演出力を身につけていきたいものですね!

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◆実歩さんの購入品

そして、数あるアイテムの中から実歩さんが購入したのがこちら↓

レザーで編みこまれたランタン。中には電気で灯るキャンドルが入っています!

明るい場所で見事な細工を楽しむのも良いですが、暗いところで見ると万華鏡のように広がる光がとても幻想的です…。

暗い場所で明かりを灯した様子

このランタンの到着は10月になるとのことですが、秋の夜長にピッタリのアイテムですね!

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LOUIS VUITTONが世界一のラグジュアリーブランドであり続ける秘訣とは?

実歩さん曰く、ヴィトンの凄さは遊び心を忘れていないところにあるとのこと。

今回の展示会には麻雀セットや卓球台など「一体誰が使うんだろう?」と思うようなアイテムも陳列されていたそうですが、これこそ遊び心にあふれた試みです!

どのアイテムも、細部までヴィトンの世界観が表現されています!

なお、これらは若手デザイナーに期限と予算を設けず、誰もがクリエイティビティを存分に発揮できる環境にあるからこそ生まれてくるアイテム

その結果、将来性と有能さを兼ね備えた人材が集まり、ブランド全体がさらに成長していくのでしょう。

クリエイター・企業・お客さま全てが幸せになるこの仕組みは、正にビジネスの理想形と言えますね!

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まずは自分が高単価オファーを体験しよう!

そして最後に「高額のオファーをしたいのであれば、まずは自分が体験しよう!」とおっしゃる実歩さん。

高単価セールスを受けた経験がない人ほど、オファーに抵抗を感じて精神的なブロックをかけてしまうからです。

実際、商品を販売するときに「高いと思われたらどうしよう」「売り込まれていると思われたらどうしよう」といった不安を感じる人もいるかもしれません。

そんなときには、自分が高単価な買い物をしてみるのが一番。すると「本当に必要なものなら値段を気にせず買うものだ」と分かるでしょう。

また、高額のオファーを経験することで「断る理由」や「購入を決断する理由」を客観視できるメリットもあります。

ビジネスを発展させるためにも、オファーを受けられる場へ積極的に足を運んでみましょう!

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まとめ

今回は6月19日のめざチアレポートとして、LOUIS VUITTONの「トランク&インテリア展示会」の様子や、そこから実歩さんが得た学びをお届けしました。

ヴィトンは細部まで徹底的にこだわって世界観を演出しているところが好き!」とおっしゃる実歩さん。

職人の技が光る細工から、魂が宿っているように感じることもあるのだとか…。

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ヴィトンのビジネスモデルを参考に、私たちも自分のビジネスに誇りとこだわりを持って成長していきたいですね!


〜めざチアのご案内〜

「毎朝、ポジティブになれる場所」を作るため、鈴木実歩さんが2020年3月に立ち上げた日本最大朝活サロン「めざチア」。ビジネス・食・ボディメイク・お金などをテーマに毎朝8時から30分間YouTubeでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは3万人を超えており、参加者の97%は女性。鈴木実歩さんと同じく、自ら事業を営んでいる方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり仕事で成果を出したり…めざチアは、そんな「人生を輝かせたい女性」が集う活気溢れるオンラインコミュニティです。

参加費は、完全無料。あなたも一緒に「どこよりもポジティブな朝時間」過ごしませんか?

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