バージョンアップするCMMでさらなる飛躍を~CMMグルコンレポ~

鈴木実歩さん主宰の継続サロン「CMM」は、国内外から400名以上が在籍するコミュニティ。ここでは、参加メンバーのさらなるビジネスの発展と、メンバー同士のつながりを深く育てることを目指しています。

CMMでは毎週金曜日にオンライングループコンサルを実施。実歩さんからの最新ビジネス情報および近況の共有、メンバーからの成果報告、公開コンサルなど毎回内容は盛りだくさんです。

本記事では、2023年4月28日(金)10:00より開催された第99回CMMグルコンの様子をお届けします!

2023年5月、リニューアルに伴ってグルコンも変化します!

2021年6月のスタート以来、一度も休むことなく毎週開催されてきたCMMグルコンも今回で99回目。図らずもリニューアルが決定した5月に100回目を迎えます!

まずはリニューアルにおいてグルコンがどのような変貌を遂げるのか、実歩さんからお知らせがありました。

グルコンの変更内容はこちら↓

  • 毎週金曜日、90分間の開催→月に2回、120分間の開催へ
  • グルコンに3ヶ月ごとの大テーマを設ける
  • 大テーマに沿った1ヶ月ごとのテーマを設ける

これまでのように一回で完結するのではなく特定のテーマを掘り下げて学ぶことで、より深い知識や実践力が身についていくでしょう。

ほかにもアウトプットを目的とした「CENTER PIN」や各分野の専門家が講義を行う「CMM大学」など、リニューアル後のCMMでは多方面から学びを得られる仕組みを整えました。

グルコンを含め、CMMのあらゆる制度を存分にご利用いただけましたら幸いです!

ターゲットの興味を惹くキーワードを盛り込む

その後いくつかのお知らせを挟み、公開コンサルが始まりました。

まずはめざチア」で40代女性をターゲットに、ホルモンバランスや体質改善について配信予定のサロンメンバーから「より良い価値提供をするためのアドバイスをいただきたい」とのご相談です。

これに対して実歩さんは「40代の女性がターゲットなら“更年期”というキーワードを入れてみては?」と提案されます。

というのも「更年期」は、ターゲット層にとって関心が高いトピックであるにもかかわらず、具体的な対策が分からず不安や恐れを抱いている方も多いから。

現に、今年の始めに40歳の誕生日を迎えたばかりの実歩さんも「自分にも更年期が来るのかと思うと怖い」とおっしゃいます。

さらにサロンメンバーからも「更年期に漠然とした不安がある」「イライラするのは更年期のせい?と思うことがある」といったコメントが…!

ターゲット層のリアルな声を聞いた質問者は「とても参考になりました!」と晴れやかな表情を見せておられました。

お客さまが商品を選択できるようにする

続いて「めざチア」で腸活をテーマに配信予定のサロンメンバーより、2種類あるバックエンド商品のプロモーションについてご相談です。

なお質問者は、腸活講座のほかにオリジナルの腸活レシピを使ったクッキング認定講師養成講座のご案内をしたいと考えているとのこと。

これに対し、実歩さんは「今回の配信テーマは“腸活”なので、基本的には腸活講座をご案内するのが良いです」とおっしゃいます。

そして認定講師養成講座については、自己紹介の中で簡単に触れておくとターゲットとなり得るお客さまから自然と興味をもってもらえるとのこと。

受講する目的に合わせてお客さま自身が商品を選択できるようにしておけば、ミスマッチを防げそうですね!

まとめ

3月に「SNSビジネスの教科書“マイ・メッセージ”」がリリースされて依頼、続々と新メンバーが加入しているCMM。

今回のグルコンでは、新メンバーの皆さまからもたくさんのコメントが届いていました↓

  • 4月に入会したばかりです!
  • シンガポールから参加しています!
  • 先日CMMに入会して、まずは起業家脳をインストールしようとアーカイブを見る毎日です!

リニューアルと新メンバーの加入で、CMMは今後ますます活気づいていくでしょう。

サロンメンバー全員が夢や目標を実現しつつビジネスで躍進できるよう、運営もより一層サポートに力を入れてまいります!

  • URLをコピーしました!